ある日突然V6に恋をした

春からJKとか信じらんない。同世代のV6ファンの人たちと合わないのが悩み

ジャニーズの著作権を学びました

もういきなり本題行きます

(今日は前置き話題がなかった)

 

きっかけはツイッターで回ってきた著作権のRTでした。

それまで私は動画の上げ方は知らなかったので

他のフォロワーさんが上げた動画などを見たり

いいねしたり、RTなどをしていました。

 

「これってダメってこと?」

疑問に思った私は調べてみました

 

画像を載せてはいけない

アイコンにしてもいけない

動画を載せるのはだめ

曲もダメ

歌詞はすべて載せてはいけない

 

 

き、厳しいー!!!!!

と最初は思ったけどまあ当たり前のことっちゃ当たり前か

 

私は曲や動画の載せ方は知らなかったので

やっていませんでしたが

画像はやっていました

これを知ってからアイコンも別のものに変えましたが…

 

これからもそういうのには気を付けようと思うのですが…

積極的に注意はできない…

 

ちょっとここから本当に本音です。

マナー守っている方からは批判来るのも承知で書きます。

 

もし自分のツイッターのTLからV6の画像とか動画が消えたら、、、

殺伐としたTLになってしまう

 

私は20周年から好きになったから

学校へ行こう!とかお笑いV6病棟とかミッションV6は見ていない

だからファンなりたての時は動画サイトで過去の動画を見ていたりしました。

 

「新規ファンは昔のグループの様子を知ることもできないの?」

と少しだけ思ってしまいました。

でもそうだよね。デビュー当時からファンになった人達からしたら面白くないよね

自分たちは昔の様子をリアルタイムで見ていたのに

新規ファンは動画サイトとかで気軽に知ることができる。

嫌かな~ちょっと

 

画像とかもそうなんですよね。あると便利。

例えば「Mステで〇〇歌ってた✖✖くんの髪型すごくいい!」

と文章だけで言われても「え、それいつのだ!?」ってなるけど

画像があったら「ああこれか」「確かにかっこいい」

と思える。

 

なんか開き直ってるみたいになっちゃった。

以後気を付けようと思っていますが少し本音を書かせていただきました

不快にさせてしまったのであればすみません<m(__)m>