読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ある日突然V6に恋をした

春からJKとか信じらんない。同世代のV6ファンの人たちと合わないのが悩み

ジャニーズのいろいろなファンについて思うこと

「人間顔だよやっぱり。美人とかイケメンは性格悪いの隠せばモテるんだから。あたしたちみたいなそうじゃない人たちは性格いいだけじゃ恋愛はうまくいかない」

 

近所に住んでいるお姉さんのお言葉です。最近一番心に刺さった言葉だなあ…w

ていうかお姉さん、あたしたちってひとまとめにしたということは私もその顔が可愛くない人に入っているのね…w否定はせんけどもww

 

でもお姉さん彼氏いるんですよねえ。本人曰く「努力をした!」と仰っておりますが…

 

はい、前置きはおしまいです!

 

もともと私はV6にハマる前も割とジャニーズは好きで、平成JUMPとかキスマイは一時期茶の間ファンでした。カウコンも毎年見てたし。

 

でもこんなに一つのグループにどハマりしたのは初めてだからここ最近でかなりジャニーズについて詳しくなったなあと自分で思っているんですよね。それで、ジャニーズって色々なファンがいるんだなあって学んだんです。

今回はそのいろいろなファンについて語っていこうと思います。

 

①同担拒否

いるね、どのグループにも。なんかたまに「同担拒否って言っているやつは何様だ!」といっている人を見かけますが、私的には別にいいんじゃないかなあと思います。

なんとなく同担拒否の気持ちもわかるんですよね。迷惑をかけるとかなら問題はあると思うけど、ツイッターとかでフォローしない、絡まないくらいの拒否なら別にいいと思うんだけどなあ、、、

同担拒否を否定している人たちは「あなただけの〇〇くんじゃないでしょ!」って思っているんでしょうね。それもまあわかる。でも軽めの同担拒否の人たちはそれもわかってるんじゃないかなと思いますけど。

 

②掛け持ちファン

これも結構私のフォロワーさんに多い。これもいいと思うな。

だけど私は絶対やらない。なぜって

金が足りない!!!

だってだって今V6の雑誌とかCDとか買うだけで手いっぱいなのに。

昔のアルバムとかほしいけど20年以上やってるグループだから曲もいっぱい出しているからまだまだ追いつけない状況。

これで別のグループと掛け持ちし始めたら。絶対一番初めの曲から追いかけ始めたくなる。そんなことしたら月1500円のお小遣いの私は大変なことになる!

正直、別のグループに揺らぎそうになったことはあります。でもV6のファン始めたときから決めていたんです。

「掛け持ちは絶対しない。二つのグループ好きになっちゃった場合はどちらかを選ぶ。」

と。だから掛け持ちやっている人に対してあこがれを抱いてるんです。密かにねw

 

③映画などの作品から好きになった人

これは多い!だってV6兄さんには岡田准一という男がいるからね。岡田君、ジャニーズじゃなくて俳優って思っている人もいるかもな。実際私の学校にもいたよ。男子だけどw

これは少し複雑かもしれない。

「この人は〇〇(役名)を演じている✖✖(メンバー)が好きであってグループである✖✖には興味ないのかな、、、」

ってたまに思っちゃいます。

こんなこと言ったら一部の人に批判されるかもしれませんが、、、

私は俳優である岡田君には興味はありません。

これは近日、また別の記事に書こうと思います。

 

だから、作品からファンになった人(ほとんど図書館戦争ですね)はツイッターでは自分からはフォローしていません。でも、作品から入ってグループを好きになったっていう人も多いと思いますけどね。

 

ていうか…真っ先に突っ込まれそうなことを先に言っておきます

お前、新規ファンの癖になにを偉そうに複雑だとかなんだとか言ってるんだ!

本当にこれ。私もそう思う(じゃあ書くなよって話ですよね)

 

長くなりました。本日はここらへんで、、、