ある日突然V6に恋をした

春からJKとか信じらんない。同世代のV6ファンの人たちと合わないのが悩み

結婚=失恋? でもファンはやめられない

かなり久しぶりの更新。

ずっと何も書いていなかったのにアクセス数が0ではなかったことに少し驚いています。

 

結婚しましたね長野君。

今さらなんですが。

ショック受けました。かなり。

剛君の熱愛が出たときに書いたブログには

「幸せになってほしい」

とか書きましたが、やっぱりだめだ。悲しすぎる。

好きな人が結婚するのってやっぱり相当つらいですね。

 

ツイッターでは

「おめでとう!」

のお祝いムード。

友達からは

「なんで祝福しないの?」

とか言われて、あー、もうそこ触れるな黙ってて

って言いたくなりました。(笑)

難しいですよねやっぱり。

結婚賛成派と反対派はやっぱりいるし仕方ない。

 

でも賛成派の方に言っておきたいのは

反対派の人たちは「祝福しない」と

言っているわけじゃないということですね。

祝福したいんですよものすごく。だけどショックも強くて

みんながお祝いしているのに素直にそれができない自分に

腹を立てる。

少なくとも私はそうだったし、周りの結婚反対派のフォロワーさんもそうでした。

 

賛成派は反対派に対して

「なんで幸せになるのに祝福しないの?」

と思っているだろうし、

反対派は賛成派に対して

「なんで好きな人が結婚するのにそんなすぐに祝福できるの?」

と思っているかもしれない。

(実は私もそれを少なからず思っている。面と向かって言ったら

絶対大変なことになるだろうから黙っていましたが)

 

お互いにお互いの意見を理解しあえるといいなと思います。

 

 

いろいろ言っているが結局V6はなにがすごいのか?

よし!連続更新できました!

でも書くことがなくて今に至るまで悩んでいました

今までいくつかV6についての記事を書いてきました。

途中脱線もしましたが、、笑

今回はそれをまとめて

「結局何がすごいのか」

ということについて書いてみようと思います!

 

①現在に至るまでダンスがキレキレ

これはダンスやっている身としては本当にすごいことだと思います。

30、40過ぎて踊るって絶対大変だと思います。

私残念ながら昔の映像をリアルタイムでは見ることができなかったので

動画サイトで見ているんですけど

まったく昔とかわっていないんですね。むしろ昔より質が上がっている気がします!

 

②いまだにバク転ができる

これは本当にびっくりしました。去年のベストアーティストをご覧になった方は

いらっしゃるでしょうか。

「Be Yourself!」とい曲の一番最後にバク転をしたんですね、、、

V6はメンバー全員バク転ができて、昔はたくさんやっていたのですが

(2メートルくらいの高さからバク宙したりもしていました)

ある時期から封印してしまっていたんです。

それなのに20周年の時にバク転をしたのですごく驚きました!

実はこの20周年でのバク転は、メンバーもあまり乗り気ではなかったらしく

「誰かが失敗してくしゃってなったらみんなでその人のところに駆け寄ろう!」

と事前に話していたそうです。なんだかV6らしくていいですね

 

③全員歌と踊りのスキルが高い

踊りはさっき書いたので歌について触れさせていただきます。

坂本君はとても歌がうまいということはご存知の方は多いと思います。

歌がうまいジャニーズの皆さんは他にもたくさんいらっしゃいますが

坂本君の歌声はとても力強く、伸びがあって聞きやすいです。

そして独特の癖がないのでお手本の歌い方だと思います。

イノッチと坂本くんは歌うまコンビと呼ばれています。

イノッチの歌声もすごく好きなんですよね。

おだやかで伸びがあって、感情がこもっている。

声の質がとてもいいと思います。

歌のうまい人を順番に言ってみて、といわれると

ここまでは確定するのですが、、、

そっから先は正直好みによりますよね

私はその次にうまいのは剛君かなと思いますね

剛君はキャラメルボイス!

もうどこからあの声が出ているのかというくらい甘い声です!

地声はそうでもないのに歌声だけとても甘い声になるので

すごくレア感があってすごく好きです!

 

 

魅力は他のもあるのですが長くなってしまったのでここで切らせていただきます!!

 

ジャニーズの口パクについて

このブログの趣旨はV6のよさを伝えるというものなのになんだか最近書いている内容が本来の趣旨からずれていないか?と思ったそこのあなた!!

私もそう思います!

書きたいこと気ままに書いてしまってるので、、。前の記事とかで

「それは今度別の記事に書きます。」

とか書いちゃってるのにまったく書いていない記事もあるんですよね、、

本当に申し訳ないです( ;∀;)いつかちゃんと書きます。

 

日々、ファンの間で議論が交わされているジャニーズの口パクについて!

書いてみようと思っています。

はっきり言います。私は

「別に口パクがあってもいいんじゃないかな」

と思っている派です。

踊りながら歌う。これなかなか大変なんですね。

私実は、学校の部活ダンス部に所属しているんですよ。

大変です。踊るだけでも。

あんまり大きく動かない踊りとかでも一回本気で踊るだけでも

息切れます。

 

バラードとかの動かない曲とかで口パクはちょっとあれ?(?_?)って

なりますけど、激しいダンス曲で生歌はかなりきついと思いますね、、、

 

V6の生歌かそうじゃないかの見極めは大体はできるようになりました。

この人だけ生歌だな、とかここの部分は口パクだ、とか。

でも他のジャニーズの皆さんの歌はまだよくわからないです。

 

嵐とかも「え!歌うま!!」と思って翌日ファンの友達に

「めっちゃうまかったね!」って言うと

「え?あれ口パクだよ?」って言われたりして

びっくりするときもあります。

 

ジャニーズってみんな踊りすごくキレキレでかっこいいと思うんですね。

全員の踊りをそろえるって本当に大変なんですね。

私自身自分の踊り方にすごく癖があるので

いつも足を引っ張っちゃっているんです。

だからそろっているジャニーズの踊りを見ると

本当に尊敬してしまいます。

 

なんか言いたいことが分からなくなっちゃった、、、

今回はここらへんで終わりにさせていただきます!

 

 

森田剛君の熱愛報道について(個人的意見)

11月1日の今日はV6がデビューした日です!

21周年おめでとうございます!!

だけども!なぜこんなおめでたい日に

テレビでスキャンダルを流すのか!!

今日は(触れないほうがいいのかもしれないけど)

剛君の熱愛報道について書かせていただこうと思います

えっとあくまでも個人的な意見なので

気分を悪くさせてしまったとしたら本当にそれは申し訳ありません、、、

 

うーんまあいつかはくると思ってたんですよこういう報道が。

そりゃあもう30、40のおじさま方ですから

むしろ恋のうわさを聞かないほうが不自然ですよね

あんなにかっこよくて!あんなに人が良くて!

あんなに素敵な方々を!女性が放っておくわけないでしょう。

 

だから剛君の熱愛報道を聞いたときは割と冷静でした。

(もう少し取り乱すだろうって思ってたから自分でも驚いていたり、、)

でもちょっと悔しかったんですよ

実は私、熱愛報道の話を友達から聞いたんですね。

しかもその友達V6どころかジャニーズのファンでもないんですね。

その子が知っていたのに私は知らなかった、、、!!!

この時は自分自身をホントに恨みました。

 

少ない時間で私もいろいろ考えてみたんです。

通学中とか、朝自習の時間とか授業中とか(良い子はマネしないように)

結論が出たんですようやく

「誰とでも付き合ってください。そしてどうか幸せになってください。ただしショックは受けます。」

まあ好きな人がいきなり結婚ってなったらちょっと気持ちの整理が必要になりますね。ショック受けますね普通に。でも受け入れられるように努力はしようってそう決めたんです。きっとかなり気持ちの整理に時間がかかります。でもやっぱり好きな人には幸せになっていただきたい!結論はどうしてもそうなってしまうんですね

 

というか、、、

「まだ(剛君)結婚するって決まったわけじゃねーぞ!(となりのトトロ風に)」

まあ気長に待ちましょう

 

(独り言)

ていうか自担じゃない剛君でさえ、私こんなに悩んでしまっているんだから、健君に熱愛報道出たらどうなってしまうんだろうか、、。きっと学校行けないな。

 

なぜV6を好きになったのか

またもや放置していました、、、。

本当すみません、、、( ;∀;)

今日は何につい書こうかなあとずっと考えていたんですが

なぜV6を好きになったのか

について書いてみようと思います。

 

好きになった日はよく覚えています。2015年の8月16日

行列のできる法律相談所を何気なく見ていたんですね。

テレビには健君が映っていました。

「え、この人かっこいい、、、」

一目ぼれですね、はい。

そして紅白で噛んでしまったことへのお詫びとして

年賀状を出したというエピソードを聞いて、

もっとこの人のことを知りたいって

そう思ったんですね。

次の日、ZIP見てたらなんと健君がでてきて!

「これはもう運命だ!」

ってそう思ってしまいました(笑)

 

そこからV6好きになり始めて、他のメンバーのことを調べたり

曲を聴いたり、動画を見たりそうこうしているうちに

好きになってしまったんです。

初めて自分のお金で買ったCDもV6でした。

 

最初は正直言ってを好きになりました。

でもいろんなことを調べて学んでから

三宅健の顔⇒三宅健の全部⇒他のメンバー⇒V6というグループ

という順番に好きになっていきました。

今は顔ファンではないと自信を持って言えます

(もちろん顔も好きですよ!)

私本当に飽きっぽい性格でV6を好きになる前も

いろんなアーティスト好きになっては冷めての繰り返しだったんですね。

だから一年以上ファンが続いているという事実に驚いている自分もいます。

 

途中でNEWSとかジャニーズWESTなどに目移りしそうになった時期もありました。でも幸い、V6は20周年だったのでテレビの露出が多めでした。なのでそのたびに「やっぱりV6じゃなきゃだめだ!」って思いとどまれていたんです。

 

ファンクラブにはしばらく入れそうにないのでまだ本人には会えませんが、これからものんびりとファンを続けていこうって、そう思いました。

V6 Beautiful Worldについて私が思うこと

うわあ全然更新できてなかった、、、

えっと言い訳させてください

学校です!忙しかったんです!ごめんなさい!

 

さあ割とどうでもいい前置きはこのくらいにして

本題に参りましょう!

Beautiful Worldについてです!

CD(通常盤)には4曲収録されています。

私はアマゾンで予約をしたため

発売は6月8日だったんですけど

前日に届いたんですよ!

しかも6月7日は私の誕生日!!

最高に幸せでした!!!!

今回は(発売されてからかなり経ったけど、、)

曲についての感想を言っていこうと思います!

 

・Beautiful World

これはテレビで何回も歌っていたので

ファンじゃない方でも知っていらっしゃる方は多いのかな。

秦基博さん作詞作曲したんですよね。

秦さんといえば「ひまわりの約束」ですね

合唱曲としても歌われていたので印象に残っています!

Beautiful Worldはさわやかな曲ですよねすごく

歌詞も幸せいっぱいで。

V6には全く興味を持っていない私の母も

「これはいい曲」って言っていました!!

振付も覚えやすかったです。

 

・by your side

これもまた幸せいっぱいの歌。

でもBeautiful Worldよりこっちのほうが好き

っていう人もいるのかな。

なんか、個人的にはBeautiful Worldは幸せ全開な

感じがするけど、by your sideは「このままずっと二人でいられるかな」

っていう不安が少し見え隠れしている気がするんですよね。

(あくまでも個人の感想です)

幸せな時ほど不安になったりしますよね

いつかこの幸せな時間が終わってしまうのではないか、と。

それが表現されいる気がして。

私は2曲とも同じくらい好きですが

 

不惑(トニセン)

えっと、正直言ってこれが一番好きです。

私は剛健が好きなので、曲もカミセンのほうから

先に聞いてしまったんですけど、

うん、曲だったらトニセンのほうが好きですね

とにかくかっこいいですね。THE 大人の男って感じで。

こういう曲はトニセンしか歌えないんじゃないかなって思います。

坂本君がレコーディングの時鼻風邪ひいてたんですね。

もう歌声セクシーすぎて惚れましたねさらに!

イノッチの伸びやかな声も安定的でしたし

長野君のいつもより力強い歌声も惚れましたね。

よく聞いてる歌の中の一つに入りますね。

 

・テレパシー(カミセン)

いやあキミノカケラといい、テレパシーといい

カミセンってなんでこんなに切ない歌が似合うのでしょうか。

岡田君の高音、すごく心地よかったです。

あと、剛君の歌いだし!甘い声が切ない曲にマッチしています。

あとは「今、逢いに行けば 逢いに行けば」

の健君の声がすごく好きです。

切なさがすごく伝わってきます。

 

こんな感じですかね。

それにしてもお小遣い毎月1500円はきついです、、、。

本当はA盤もB盤も通常盤も全部ほしかったんですけど

A盤を買えなかった、、、。

もっとお金は計画的に使おうと思いました。

V6のギャップについて その2

前回はトニセンについて紹介させていただきましたが

今回は年少グループカミセンについて語らせていただこうと思います!

 

同じように第一印象と今の印象から!

剛くん

・第一印象

無愛想な感じがする

怖そう

お髭怖い、、、

 

・今の印象

やばいこの人面白い!

お茶目でかわいい

髭ないほうが好きだけど似合ってる!

 

健くん

・第一印象

いくつだろこの人、20代かな

可愛いなあ

声が特徴的

 

・今の印象

うそ!?37歳!?見えない!!

可愛いけどかっこいい

V6に必要不可欠な歌声

 

岡田くん

・第一印象

俳優さんかな

かっこいいな

 

・今の印象

V6のメンバーだったのね

かっこいいけど、V6といる時はお茶目

末っ子感があってかわいい

 

カミセンはトニセンと違って、スキンシップがすごく

仲のよさがすごく伝わってきますね!

剛健はジュニアの時からの安定の仲の良さですし、

准くんと健君も歳を重ねるたびにどんどん絆が深まっているなあという印象です。

 

また、V6を知りたての時にすごく驚いたのは

健くんの年齢と准君がV6のメンバーだったことです。

健くんは30代には見えなかった。20代後半でも通用しそう、、、。

そして准くんアイドルだったのね、、、

本当に何も知らなかったんだな私。

 

そして個人的にギャップがある人ナンバーワンは剛くんです!!

もうダントツ!ぶっちぎり!

剛くんのギャップについては、また今度

別の記事でご紹介したいと思います!