ある日突然V6に恋をした

春からJKとか信じらんない。同世代のV6ファンの人たちと合わないのが悩み

11月29日からかなり時が過ぎた

私はジャニオタになる前までは結婚や熱愛でファンをやめていく人たちを見て

「え、なんで?なんでそれだけでファンやめるの?」

って思ってた。

ジャニオタなりたての時も熱愛とかが出ても割と落ち着いていて

「まあショックは受けるけど幸せになってほしいな~(*´ω`*)」

とか呑気に考えていた。

 

↓その時がこれ

v6351.hatenadiary.jp

 

11月29日に長野君が結婚を発表してすっごく学んだことがある。

意見なんてその時その時でころころ変わる」

ってこと。

実際にそうなってみないと自分の気持ちはわからないんだなって、そう思った。

 

今までいくつその思いを語った記事を書いた

 

v6351.hatenadiary.jp

 

 

v6351.hatenadiary.jp

 

だいぶほとぼりが冷めてきて、じゃあ今はどう思っているのかって自分に問いかけてみたけど

さあ~どうなんだろうね~

っていう状態です今は。

 

気持ちはだいぶ安定してきたし、長野君をテレビで見ても今まで通りきゅんきゅんする。

今は心からおめでとうって言えそうです。いやまあ時間かかり過ぎだわっていう話なんだけど。

 

今思えばあの時はかなり荒れていたと思う。

ベストアーティスト当日見れなかった。

幸せいっぱいの長野君とメンバーをあの時に見ていたら

もしかしたら私はV6から離れてしまったかもしれない。

 

結局ベストアーティストを見れた(録画していた)のも一週間後。

でも初めて見たときは泣いてしまったし

結局何度見ても複雑な気持ちはぬぐえなくて、消してしまった。

 

こういうときに

「あーだめだ!応援できないわファンやめる!」

ってすっぱり決断出来たらいいのに。

そんなことはできない。

 

何か事件を起こしたのならわかる。

でも結婚。幸せになるものなのに。

それでファンをやめるのは。。。うーん。。。

 

長野君の結婚の対応は本当に完ぺきだったと思う。

それでもショックは大きかった。自担じゃないのに。

 

これで他のメンバーが結婚したら

私はまたこうやってふさぎ込むようになるのかなあ。

 

ていうか私新規ファン。そして中学3年生。

デビュー当時からファンだった人がショック受けるのはわかるけど

私がショック受けるのはおかしいだろ。。。

って自分でも思ってる。

周りの同世代ファンはみんな祝福してる。

うんそっちが正しい。

私はきっと間違ってる

 

でもどんなにショックうけても

きっとV6は嫌いにならない、いやなれないと思う。

好きっていう気持ちは日々貯金されていくから

一日で全部その貯金がなくなるなんてことは絶対にない!、、、と思う

 

いよいよ明日発売!!!!!!

明日3月15日V6の新曲が発売されます!

ああーもうすごく楽しみです

 

私は初回限定A・B盤とセブンネット盤を予約しました

通常盤はちょっとお小遣いが入ってから購入します、、、

 

店舗にとりに行くのですが、明日は部活が夕方まであるので

ご対面できるのはかなり遅くなります、、、

 

ていうか!今すごく腹立ってるんですけど!

発売日前に手に入れたファンの方もいらっしゃるみたいなんですけど

それまあいいんですよ。

だけど!どうして!Twitterに!予約限定でもらえるポストカードの画像を載せてしまうの!!!!

 

まあね調べれば絵柄は出てくるんですけど、私は手に入れるまでのお楽しみにしていたんですよ。

 

違う店舗で予約したので、3種類のポストカードがもらえる予定ですごく楽しみにしていたんです。

私が好きなフォロワーさんも載せていたのですごくショックだった

 

ポストカードの場合はあらかじめ絵柄は公開されていたら仕方がないとして

雑誌の早載せとかもそうですよね

あれどういうつもりでやってるんですかね

善意?買えない人のために載せてあげよう♡みたいな?

いらんわそんなの!そんなはた迷惑な善意なんて捨てちまえ!!!

 

発売前のものを載せられるなんて全く嬉しくないしむしろ迷惑

家に帰ったら読もう!と思ってたミステリーのネタバレを目の前でされた気分ですよ

 

これが善意だから余計に質が悪いんだと思う

 

 

 

脳内お花畑ファンとは一体

脳内お花畑のファンっていったい何だろうと思った私は

調べてみることにした。

まとめてみると

「常にアイドルを応援し、何があっても信じてついていく人たちのこと」

を言うらしい。

 

つまりあれか。自担に熱愛が出ても

「何があっても〇〇くんはファンのこと第一に考えてくれるって信じてる(*´ω`*)

ずっと応援するよ♡#共感してくれる人RT#〇〇好きな人RT」

みたいな感じの人のことか。あー私が一番嫌いな奴や。

 

こういう人達ほど「今、ファンやめるなんて所詮そこまでのファンだったってことだよ。みんなはずっと信じて応援していこうね!〇〇最高!」

とか言ってる人が多いんだよなっていう印象。

 

好きって種類は人それぞれなんだから。

いつやめたって構わないと私は思うし

それを責められる筋合いもまったくないと思ってる。

 

なんでも信じてついていくファンがいるからこそアイドルだって

「あ、なにしてもいいんだな」

とか思っちゃうんじゃないかな。

 

まあ好きの形は人それぞれってさっき言ったから私もその人たちをとやかく言う権利はないのだけれども。

 

割とジャニオタってそういう人が多いなと感じる。まあそもそもジャニーズにハマる時点である程度はお花畑なんだよね私も含め。

 

日常を振り返ってみる(ていうか自己紹介)

いつもV6関連の記事しか書かないので

久しぶりにそうじゃない記事を書いてみようかな

 

v6351.hatenadiary.jp

 (↑この記事以来かな、、、思えばこれを書いていた時期はすごく悩み事が多い時期だった、、、)

 

・自分のこと・

・彩(あやと読んでください<m(__)m>)

・中学三年生。もうすぐJK!いえあ!!

中高一貫校だから受験なし!いえあ!!!

・趣味はV6追いかけること!

・特技は特にない

 

・性格・

・とにかく飽きっぽい。熱しやすく冷めやすい

・V6が今まだファン歴1年半だけどそれでも長く続いてるなって思っちゃうくらい

・典型的な二つのことが同時にできないタイプ

・友達からは変人とよく言われる

 

・顔・

・とにかくコンプレックスの塊

・目は一重でつり目。せめて二重にしたい!

・にきび肌。学生が頬に1、2個にきびできちゃって「にきびやだー(:_;)」とかいうレベルじゃない

・髪型はボブ。前髪は伸ばし中。もうすぐ鼻に到達!

 

・勉強・

・完璧文系

・理科は毎回下から数えて20番目くらい

・数学の出来によってテストの順位がかなり変わる

・国語は毎回10番台

 

・その他・

・友達は量より質だと思ってる系女子

・故に友達が少ない

・休み時間はほとんど一人で行動

 

かなり詳しく書きました

 

 

やさぐれが止まらない

なんだろうこのロマンチックが止まらないみたいなタイトルは、、、

全然世代でも何でもないんだけどw

 

岡田准一宮崎あおいがついにゴールインか!?」

的な感じの記事がグノシーに出ていまして。

前回に引き続きまたやさぐれが始まってしまいました。

 

v6351.hatenadiary.jp

 

 

V6ファンでも祝福している人もいる。

これはもういい。価値観の違いだからいいとしても

 

何も知らない人が

「え、お似合いじゃんおめでとう!」

とか言ってると。

「お前には聞いてねーから!!!!!!!!!!」

って本当に思ってしまう。

あと他のグループのファンの方

「V6ファンはいい人ばっかりだからみんな祝福してるんだよ!!」

とか言うの止めて!!!!

なんかプレッシャーが半端ないし

私みたいなやさぐれファンは抹消されているのか、、、

 

なんか祝福するのと受け止めるのってまた意味が違うと思う。

私はいつか受け止められるかもしれない

でも祝福は絶対できないと思う。

 

V6ファンはマナーがいいとすごく言われる。

自分もその一員に入れているのかと思うとすごく嬉しいし誇りに思う。

でも私は熱愛が出たときの思いが他のV6ファンとずれている。

私みたいなファンが和を乱してしまっているのではないかと思うと

悲しくなったりもする。

だけど自分と同じ考えの人を見つけるとうれしくなったりもする

 

本当にやさぐれが止まらない

 

私は一体何様なのか

最初に言います。

今日の私はやさぐれてます。

めっちゃ嫌なこと書きます。

続報も出てないのに書くのはおかしいというのは分かってるけど

ずっとたまっててここで吐き出しておきたかった。

多分ちゃんとしたファンはすごく不快になると思います

最初に謝りますすみません。

 

叫びます

 

ほんわかファン無理!!!!!!!!!(こだま)

今まで、ああ、この人達とは価値観が違うなくらいにしか思ってなかったんですが、初めて嫌悪感を抱いてしまった。

 

twitterにて

 

「別に岡田君が誰と熱愛でたって、誰と結婚しようがいいじゃん!(:_;)私は応援する!(*´ω`*)」

「なんでみんな嫌だって言ってるの?(・・?私は超祝福できるんだけど(#^.^#)」

「なにがあっても応援するよ(*^_^*)」

 

うんわかってる価値観の違いだよねこれ

なんでこんなに嫌悪感出たんだろうか

 

こんなことでイライラするならtwitter見るなよって思うでしょ!?思うでしょ!?

でもファンクラブにもジャニーズwebにも入っていない私にとってはtwitterは情報収集として大切なんですよね

 

私はそもそも結婚したらすぐには祝福できない系女子なので熱愛に関しては複雑。

相手の方もそもそも昔から好きじゃなかった。

不倫かどうかは知らん。本人たちにしかわからない。

でも火のない所に煙は立たぬという。

だから何かしらはあったんだと思ってる。

まず私はそこが嫌。

週刊誌鵜呑みにするなよって思われるかもしれないけど、鵜呑みにしなくたってこうなってるんだから少なくとも純愛の美談ではないでしょ

 

一番嫌だったことは。映画公開直後に週刊誌に撮られたこと。

いやタイミングな。悪すぎでしょ。

すごいキャストも豪華で、番宣もめっちゃしてたのに

ダメでしょ撮られちゃ。

観に行くか迷ったもんその影響で。観に行ったけども。

 

私、中学生だよね?春からJKだよね?

なんでこんなにも同世代ファンとそりが合わないんだろう。

「祝福できない人はファンじゃない」

とか言われると。もうね。

 

前記事に書いたように、なんでもかんでも肯定するのがファンじゃないと私は思ってる。嫌なことは嫌って言いたい。

 

v6351.hatenadiary.jp

 

そもそも新規の私がこんなことずらずら書くのもどうかと思う。

タイトル通り「私は一体何様なのか」

とりあえず岡田君がめでたく(ほんわかファンからしたら)ゴールインした日は、絶対にtwitterは見ないと決めた。

 

 

 

ジャニーズの著作権を学びました

もういきなり本題行きます

(今日は前置き話題がなかった)

 

きっかけはツイッターで回ってきた著作権のRTでした。

それまで私は動画の上げ方は知らなかったので

他のフォロワーさんが上げた動画などを見たり

いいねしたり、RTなどをしていました。

 

「これってダメってこと?」

疑問に思った私は調べてみました

 

画像を載せてはいけない

アイコンにしてもいけない

動画を載せるのはだめ

曲もダメ

歌詞はすべて載せてはいけない

 

 

き、厳しいー!!!!!

と最初は思ったけどまあ当たり前のことっちゃ当たり前か

 

私は曲や動画の載せ方は知らなかったので

やっていませんでしたが

画像はやっていました

これを知ってからアイコンも別のものに変えましたが…

 

これからもそういうのには気を付けようと思うのですが…

積極的に注意はできない…

 

ちょっとここから本当に本音です。

マナー守っている方からは批判来るのも承知で書きます。

 

もし自分のツイッターのTLからV6の画像とか動画が消えたら、、、

殺伐としたTLになってしまう

 

私は20周年から好きになったから

学校へ行こう!とかお笑いV6病棟とかミッションV6は見ていない

だからファンなりたての時は動画サイトで過去の動画を見ていたりしました。

 

「新規ファンは昔のグループの様子を知ることもできないの?」

と少しだけ思ってしまいました。

でもそうだよね。デビュー当時からファンになった人達からしたら面白くないよね

自分たちは昔の様子をリアルタイムで見ていたのに

新規ファンは動画サイトとかで気軽に知ることができる。

嫌かな~ちょっと

 

画像とかもそうなんですよね。あると便利。

例えば「Mステで〇〇歌ってた✖✖くんの髪型すごくいい!」

と文章だけで言われても「え、それいつのだ!?」ってなるけど

画像があったら「ああこれか」「確かにかっこいい」

と思える。

 

なんか開き直ってるみたいになっちゃった。

以後気を付けようと思っていますが少し本音を書かせていただきました

不快にさせてしまったのであればすみません<m(__)m>